こんな時期に給湯器が故障してしまい、業者に給湯器交換を依頼したところ数週間かかるようです。藤沢市のホームセンターで買い給湯器交換することにしました。藤沢市には多くのホームセンターがあるので金額を比較し一番安い所で購入しました。給湯器交換でこの出費がかさむ12月は痛手です。

節約するには、まず食費を削るしかありません。激安スーパー藤沢でもやしを大量購入です。節約もやしレシピは、もやし、にら、卵のみです。まず鍋に中華だしもやし、にらを加えます。

軽く火が通れば溶き卵を回し入れ人に立ちすれば完成です。器に盛りつけラー油をたらせば、中華風スープのできあがりです。他には、米の消費を抑えるためにオートミールを使います。オートミールはレシピが無限にあるので飽きることなく、そして栄養価も高く万能な食材です。

オートミールに水を入れレンジで加熱しふやかします。ふやかしたオートミールに千切りキャベツともやし、豆腐卵和風だしを加えフライパンで両面焼きつけます。焼けたらお皿に移して、マヨネーズ、ソースかつおぶし青のり一味をかければオートミールお好み焼きの出来上がりです。千切りキャベツがたくさん入っているのでボリュームがあり満足できます。

簡単に、おやつも作ることが出来ます。ふやかしたオートミールに卵豆乳はちみつベーキングパウダー、ハイカカオチョコレートを入れ、電子レンジで加熱すれば完成です。温かいままでも、冷やして食べても美味しいです。